iPhoneアプリのプロモーションコードを日本でも発行してくれとお願いした。
presented by 役に立つかもしれないBlog

まぁ、結果からいうと残念な結果になっちゃったわけですが、日本語の質問に英語で返事が来ましたよ。笑
iPhoneアプリの管理サイト「iTunes Connect」には、アップルにいろいろ質問を出すことができるんですが、その中でも日本のデベロッパーに対応してほしいのが50人までに発行できる無料プロモーションコードの発行です。
というわけで、iTunes connectの画面からお問い合わせをAppleに送ってみました。
質問の内容はこう。
プロモーションコードについて、現在アメリカのみの提供ということですが、 日本でも有効になるのはいつ頃なのでしょうか?使えるようになる予定なのでしょうか? プロモーション用に送りたい人が沢山居るのでどうか実現していただけるようお願い致します。
送信したのが5月11日で、返事が届いたのが17日なので、約1週間ほどですね。
返信内容がこれ。

訳すと、
こんにちわ。 フィードバックありがとうございます。 プロモーションコードは現在、アメリカでのみのご利用となりますが、 ご要望を真摯に受け止め、今後のApp Storeの改善の参考にさせていただきます。
という、なんとも当たり障りないものでしたよ。 それにしても、日本語メールを読解してわざわざ英語メールで返してくるところがユニークです。 デベロッパーとしては「早くしてくれ~!」という気持ちです。
関連情報
- iPhone3Gの人、解約違約金から逃れよう!
- レビュー:モバイルユーザビリティ・デザイン 新100の法則
- PhoneGapとAppleデベロッパーライセンスの同意事項について
- 「Sleep Cycle」を9日分ちゃんとグラフ化してみた
- clickイベントが効かない人への処方箋(iPhone&jQuery)



コメントフォーム