【閉店】経堂カフェ「9chaiR(ナインチェアー)」

9chair_title.jpg

今日は経堂にあるこじんまりとしたカフェ「9chaiR」のご紹介。

椅子が9つしかないから9chair。 えっ?じゃあ、10こにしたらどうなるの?

いえ、10こにはなりません。 「9chair」ですから。

✿女子の隠れ家✿

経堂すずらん通り商店街をまっすぐ歩いていくと、お洒落な東欧雑貨のお店「lihn fa(リンファ)」さんのある建物のとなりに小さな階段があります。 「お邪魔しまーす…」という気分で2階に上がっていくと、そこが9chairさん。

経堂すずらん通りに面していながら、なぜか隠れ家に来たような気分になれます。

ホームページにもあるように「ほっとして優しい気持ちになれる、そんな場所でありますように」というコンセプト通りの素敵なカフェです。

カフェだからといって変に気取らずに、普段着で「なんか本でも読もうかなー」「日向ぼっこしたいなー」という気分になったら行ってみましょう。

残念ながら、9chairさんは2010年5月22日で閉店になってしまいました。 しかし!その後に「クルミ堂」さんという、店主さんは変わりましたが9chaiRを正統に継承したようなステキなカフェになっていますのでご安心を(^-^)

✿かわいい本とお菓子に囲まれた至福の時間✿

9chair_pound.jpg

9chairさんの魅力は、なんといっても店長さんのセンスで厳選されたお部屋の装飾や本、おやつで飾られた「癒しの空間」です。

文章ではまだその魅力をうまく伝えることができないので、ギャラリーでその雰囲気を感じ取っていただければと思います。

ちなみに、この時はお昼時だったので「ほうれん草とにんじんのパウンド&小さいサラダ(700円)」を頂きました。 そして、売り切れになってしまいました。笑

味は写真以上にしっとりとしていて暖かく柔らかくて、まさに至福の時。。 あぁ~!これがもうすぐ食べられなくなるなんて!

9chair1.jpg
9chair2.jpg
9chair3.jpg
9chair4.jpg
9chair5.jpg
9chair6.jpg
9chair7.jpg
9chair8.jpg

✿アクセス✿

  • 住所:東京都世田谷区宮坂3-45-2
  • 経堂すずらん通り商店街をまっすぐ508m進んだ、「lihn fa(リンファ)」さんの2階。


大きな地図で見る

✿最後に✿

実はこれらの写真は1年以上も前に撮影したものなのですが、9chairさんをおおっぴらに紹介して良いものかどうか正直迷いました。 なにしろ椅子が9個しかないので。

常連さんの憩いの場になっていて、一見さんが沢山訪れることで、それを壊してしまうのではないかと。 そっとしてあげたほうがいいのかな、と思って迷っていたんです。

しかし5月に閉店になると知って「こんなすばらしいカフェが経堂にあったんだよ」と5月22日以降も経堂を訪れる人に紹介せずにはいられなくなり、ここに記事にすることにしました。

あと残り少ない時間ですが、伝説的なカフェ「9chair」さんをみなさんも訪れてみてください。

このページをシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

2010-04-08