経堂カフェ「cafe Reef(カフェ リーフ)」

2010-04-15

cafe_Reef_title.jpg

経堂すずらん通り商店街にまた新しいお店がオープン! 「cafe Reef(カフェ リーフ)」さん。 「リーフ」っていうと、葉っぱの「Leaf」を想像してしまいますが「Reef」なんですね。 訳は「礁」って意味みたいです。

4月12日にオープンしたばかりのようで、入り口にお花が沢山飾られていましたよ。

以前、フランス料理のお店だった店舗の跡地にひっそりと入られていたので「あれ? ここってフランス料理のお店じゃなかったっけ?」とビックリされる人もいるかもしれませんね。

入り口では熱帯魚がお出迎え。 しかも飼育が難しいと言われている海水魚!が見られるんです(クマノミとか)。 小さなサンゴ礁のようです。 なるほど「Reef(礁)」ってそういうことなんですね。

cafe_Reef1.jpg

cafe Reefさんのオススメは、生パスタということでしたが、私はちょうど肉系が食べたかったので、手作りハンバーグ(パン、ライスが選べる)900円を注文。

今日のパンはクロワッサン、バゲット、丸パンの中から選んでクロワッサンをいただきました。

cafe_Reef2.jpg

ハンバーグがかなり柔らかくて美味しかったです。 今度は生パスタにチャレンジしてみよう。

家庭的な雰囲気でまったり

cafe Reefさんはもともと別のところでご夫婦で1年ほどカフェをされていて、ちょうど地元の経堂で丁度良い所があったので移ってこられたそうです。

今度は奥さんのお母様まで加わってパワーアップ。 というか、おしゃれなカフェにはめずらしく家庭の雰囲気がしていましたよ。

アクセス

  • 世田谷区宮坂3-44-3
  • 経堂すずらん通り商店街に入ってまっすぐ465m。 URESICA(ウレシカ)さん前。
  • open11:00-16:00 19:00-22:00(LO) 水曜休
  • Phone:03-6413-9085


大きな地図で見る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

2010-04-15