かなり濃い!プレミアム・ジンジャーエールを飲んでみた

neo_ginger_ale.jpg

仕事の都合で(どんな都合だ)、ウワサのneoプレミアムジンジャーエールというものをゲットしたので飲んでみました。

確か…、初めて知ったのはGIGAZINEさんのサイトだったか、ウィルキンソンのジンジャーエールよりもショウガ味がすごいってことで記憶していたので、かなり楽しみ!

スペックなど

今回購入した「neo professional PREMIUM GINGER ALE」ですが、栄養ドリンクほどの小瓶サイズが4本。

原材料は、糖類(ブドウ糖果糖液糖、砂糖)、水飴、しょうが、香辛料、酸味料、香料ということで、佐賀県で作られているようです。

内容量は1本95mlで、だいたいコップ半分ほどですね。 価格は1本150円なので、栄養ドリンクほどではないにしろ、かなりのプレミア感のある逸品です。 ちなみに千歳船橋のクイーンズ伊勢丹で購入。

いざ試飲

色は搾りたてりんごジュースみたいな色ですね。 飲んでみるとほんとに生姜の味がドーン!ときました(笑)

飲んだ後も1分くらいは生姜の味が口の中に残るぐらいなので、ジンジャーエール好きには堪らない飲み物であることは確かなようです。

Amazonでも買えるみたいですね。

このページをシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

2010-11-07