MacBook Air 11.6インチにピッタリの安い無印バッグを見つけたぞ

macbook_air_in_the_bag.jpg

とにかくカッコイイMacBook Air 11.6インチ。 これに合うための完璧なバッグを探すのは至難の業です。 ということで、そこまでの繋ぎとしてピッタリの、場合によっては完璧にもなりうるほどの安価なバッグを無印良品で見つけたので紹介します。

定価は4,000円ほどですが、店舗によってはもっと安くで売ってると思います。 私が買ったのは、新宿三越前の無印で、期間限定の50%OFFで売ってました。 ラッキー!

外観はシンプル・イズ・ベスト

外観はこんな感じ。 まぁ、無印良品らしいシンプルで無駄のない外観ですな。

macbook_air_bag_picture.jpg

内蔵の書類入れが激しく便利!

感動したのは、ノマドワーキングにピッタリな内部の書類入れ。

macbook_air_bag_inner.jpg

片方に小型のポケットが2つあり、私の場合はUQ WiMAXモバイルルーター「Aterm WM-3500R」の本体とACアダプターがピッタリ収まります。 イーモバイルのPocket WiFiをここに入れても良いですね。

もう片方はやや大きめのポケットが1つあり、ここにMacBook Air のACアダプターがピッタリ収まります。 いいねいいね!

ビジネスバッグに必須の肩掛けベルトも付属

shoulder_belt.jpg

人によっては、これがないとバッグの候補にも入らないという方もいらっしゃるんじゃないでしょうか。 脱着可能で丈夫な肩掛けベルトも装備されています。 もちろん調節可能です。 肩当ての部分は硬質のゴムで出来ている感じです。

頑丈そうな取っ手

grip_of_bag.jpg

見た目以上に「おっ」と思ったのが、この取っ手ですね。 何も入ってない状態だとバッグ全体を塊のようにブンブン振り回せそうなほど頑丈なものが採用されています。 質感は革っぽいですが、実際はフェイクレザーのようです。

ダブルファスナー仕様

macbook_air_bag_double_zipper.jpg

買ってしばらく気付かなかったのですが、これも人によってはバッグ採用の決め手となる「ダブルファスナー」も備えています。 また、このファスナーは上だけでなく旅行カバンのようにサイドまで大きく開くことができる仕様なので、使い勝手は激しく良いです。

好みが分かれるナイロン生地

macbook_air_in_the_bag.jpg

好みが分かれるがバッグの素材ですね。 表地はナイロン、裏地はポリエステルで安価なのですが、高級感はどうしてもなくなります。 ただ撥水加工されていることもあってとにかく実用性重視の仕様になっているようです。

ゴージャスでエレガントなMacBook Air ケースやバッグも良いですが、それまでの繋ぎや実用性重視のバッグとして試してみてはどうでしょうか?

以下のリンク「MUJIネット」の商品ページから購入が可能です。



取り外せる書類バッグ付撥水ビジネスB4 黒

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

2011-01-31