小岩井の砂糖不使用牛乳100%飲むヨーグルトを飲んでみた

img_3328.jpg

砂糖不使用のヨーグルトは「ブルガリアヨーグルト」や「恵」などさまざまありますが、これは非常に珍しいドリンクタイプの砂糖不使用ヨーグルトです。

ビフィズス菌は腸内の免疫機能を高めると言われるBB-12が入っています。
ちなみにこの製品は通常のヨーグルトタイプもあります。

今回は成城石井で購入。(無いところもあります)

成分はまさに牛乳

img_3329.jpg

原材料も生乳のみ。

栄養成分で糖質量を見てみたいと思いましたが、ショ糖は0gとありつつも、やはり炭水化物が7.0gという括りになっていて、純粋な糖質量はわかりません。

しかし、牛乳の乳糖は100mgあたり約5gということが知られていますから、145gで7.0gという炭水化物量はほぼ全部が糖質ということが言えると思います。

まぁいろいろ書きましたが、牛乳と同じ低糖質の飲料ということですね。

味は濃厚

飲んでみると、非常に濃厚な、通常のヨーグルトをそのまま飲んでいる味ですね。
喉の渇きを癒やすというより、食事のついでに飲むと良いかも。

スプーンとかを使わずに外で手軽にヨーグルトを食べたいという人にも良いですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

2016-04-03