経堂の本格派フルーツパーラー「ICHIMAN」がすずらん通りにOPEN!(移転)

数年前すずらん通りにロールケーキ専門店としてOPENした「ラフルッタ」さん。

西福寺通りに出来たフルーツパーラー「いちまん」と合併(?)されて移転し、利用させていただいてましたが、満を持して本格派フルーツパーラー「ICHIMAN」となってすずらん通りに大復活されました。

img_3554.jpg

img_3556.jpg

店内は清潔感のあるホワイトとライトグレーを基調としたシンプルな内装で、入り口に美味しそうなフルーツケーキやロールケーキが並べられたショーケースがあり、奥にカフェスペースとしてカウンター席とテーブル席があります。

移転前よりも席が増えていて嬉しい限り。

店内はテイクアウト用のソフトクリームやケーキを購入するお客さんで賑わっていましたよ。

フレッシュフルーツのクオリティは相変わらず

移転前に味わった「りんごのパフェ」のフレッシュなクオリティに感動したので今回もパフェ目当てで行きましたが、残念ながらりんごのパフェは終わってました。

いま提供されているメニューは以下の3種類。

  • もものパフェ(期間限定):1,200円
  • メロンのパフェ:1,350円」
  • マンゴーのパフェ:1,450円

「期間限定」という言葉に相変わらず弱いので、もものパフェを注文。
あと、600円以上頼むとドリンクが150円OFFになるとのことでカフェオレも注文。

どーん。

img_3549.jpg

img_3551.jpg

適度にサクッとしていて桃の歯ごたえが最高です。
中はカットされた桃がふんだんに入っていて、途中にヨーグルト、その下にまた桃と、イチゴ農家直営店の本気度が味わえるイチゴのフルーツソースがたっぷり。

いちまんさんはアイスのクオリティも高いのですが、やはりフルーツのフレッシュさをぜひ味わって欲しい。

あと、新鮮なフルーツや野菜を使ったジュースなど、他で飲めないドリンク類もかなり充実しているので、カフェ目的でも気軽に入れるなと思いました。

外にメニューが出ていないので、初めての人は若干入りにくさもあるかと思いますが、入って後悔はしないと思いますよ。

多くの人気店が並ぶ経堂すずらん通りですが、また新たに楽しみな名店が増えましたね。

このページをシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

2016-07-10