シュガーカットゼロのお味はどんなものでしょうか?

糖質制限中や花粉症で甘いものが制限されている人への救世主として、エリスリトールを含むいくつかの甘味料があります。

リアルタイムで花粉症対策のために糖質を制限している私ですが、コーヒーなどにエリスリトールを入れて飲んでいて「液体状のやつもあるんじゃないの?」と思って調べてみたら、ネットでラカントSの液体タイプを見つけ「これだ!」と思って都内のあちこちを回ってみたんですが見つからない…

シュガーカットゼロを見つけてしまった

土日になんとか手に入れたかった私は、とあるドラッグストアであの不気味な顔がトレードマークの「シュガーカット」の妹分のような「シュガーカットゼロ」を見つけました。

成分を見てみると「エリスリトール」「スクラロース」が主成分とのこと。

しかし、私はエリスリトールの味は好きなんですが、スクラロースの後味の不味さが耐えられないのです(分かりますよね?)

とはいえ、シュガーカットゼロではその比率が分からないので、試してみないと…ということで買ってみました。

スクラロース、多し…

さっそくカフェオレを作り、シュガーカットゼロを少量入れてみると、強烈な甘さ…とそのあとにスクラロースの人工的な不味い後味が襲ってきました。。

残念ながら、ほとんどがエリスリトールというわけではなく、かなりの割合でスクラロースが入っているようです。
ほんとに、スクラロースやめてほしいんですけどね、無理なんですかね…

というわけで、ラカントSの液体タイプを素直にネット購入することにします。

このページをシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

2017-03-05