書評

起業家、社長にとってのバイブル小説本「成功者の告白」を読んでみました。

糖質制限中でもお菓子が食べたい!ということで本を買って作ってみました。

Excelのサンプルで手軽に人工知能のしくみを学べる「はじめての人口知能」という本が出ていたので早速購入して読 […]

技術に取り残されないようにWEB+DB PRESS総集編で追いつきましょう。

本書では彼(岡本太郎)の作品を見た人が「いやな感じ!」と言ったというエピソードがある。 岡本太郎はそれを聞いて喜んだという。

みなさんご存知のように、奇跡の成果と帰還劇を果たした小惑星探査機「はやぶさ」。 ソフトウェア技術者として「どうやって様々なリスク回避をこなしたのか?」という点に興味を持って読み始めたわけですが、良い意味で裏切られました。

現在、エリック・エヴァンスの「ドメイン駆動設計」を読んでいるのですが、初版ということもあって「これは?」と思う誤字を見つけることもあります。