Twitter APIでリツイートしようとすると「共有違反」エラーが発生する問題

twitter_no

Twitter APIを使って、リツイートを行おうとした際に次のようなエラーが返ってくることがあります。

sharing is not permissible for this status (Share validations failed)

共有の検証で失敗しているという意味です。

どういった条件でこのエラーが返ってくるのかよく分からなかったのですが、よくよく調べてみると次の条件に一致する場合に発生することが分かりました。

  1. アカウントAがBのツイートをリツイート。
  2. アカウントBが1のツイートをリツイート。←ここで発生!

つまり「自分のツイートをリツイートしてくれたツイートをリツイートしようとすると共有違反が発生する」ということになります。(ややこしいですね…(^-^;;)

このページをシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

2014-05-07