Googleで検索結果に同じドメインが4つ出た!

google_4_pages.png

先ほど、マイナーなキーワードで検索したところ、私のドメインが検索結果の1ページ目に4つも出ているところを確認しました。

先日からニュースで、関連性の高いページであれば4つまで出るようになったというニュースを聞いていたのですが、体験したのは初めてなのでうれしいですね(^-^)

これで、よりコアなテーマでページを増やすことでアクセス数をアップさせることができるようになりました。

できれば、もうちょっと分散させてくれても良かったかもしれない。。笑

Yahoo!ではどうかな?

ちなみに、Yahoo! JAPANでもちょっとレイアウトが異なるものの、同じドメインで4つ出ていることが確認できました。

yahoo_4_pages.png

どうしたら4つも出るようになるのか?

体験的にいうと、「ニッチなキーワードを狙ったページを複数作る」ということかと思います。

ただ、今回表示された4つのページのうち、3番目と4番目はタイトルに検索ワードを含んでいなくても構いません。

ページ内に検索ワードを含んでいるか、検索ワードをタイトルに含むページにリンクを貼ることで、そのページも表示の対象になるようです。 みなさんもお試しあれ。

このページをシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

2011-01-20