Firefoxで履歴を保ったままタブをコピーする

ff_tab_drag.png

すでにブラウザの定番ユーザーインターフェースとなったタブ機能ですが「履歴を保ったままタブがコピーできたらなぁ」と思っている人も多いのではないでしょうか?

IEでは既に可能となっている機能ですが、それをFirefoxでも行えるようにする裏技(?)です。(IE9ではタブを右クリックして「タブを複製…」でコピーできますよ)

やり方

実に簡単。 タブをCtrlキーを押しながら図のようにドラッグして、青い矢印が表示されたらマウスを離します。 これで履歴のあるタブウィンドウがそっくり複数されます。

Mac版のSafariでは標準機能で履歴がExposeっぽく表示されるので必要ないか。 でも長い履歴をコピーしたい場合だとあったほうが便利だと思いますけどね。

というわけで、小ネタでした。

このページをシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

2010-08-30