うおっ!Googleの検索結果スニペットにテーブルが使われている!

google-searchresult-table.gif

これ、いつからなんだろう? Googleの検索結果の概要表示(スニペット)部分に、記事内のtableタグを使った部分が引用されて綺麗に表示されてるじゃありませんか!

で、非常に見やすい。 ちゃんとthタグとtdタグを色分けして表示してあります。

ということはですよ、ページを作成する側からしたら表組みが使える箇所ではなるべくTableタグを使ってコンテンツを書いていったほうが他のページとの差別化が図れるってことですよね。

個人的にTableタグでデータを一覧化することが多いので、このような変更は大歓迎ですね。

このページをシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

2013-01-22