AdsenseのレポートがGoogle Analyticsで表示されない件

analytics_adsense_trouble.gif

いやー、ビビリましたね。

6/23日辺り(場所によっては22日だったり24日だったりするかもしれません)に、Google Analyticsのレポート上でアドセンスのインプレッション数やクリック数、報酬の額がガクッと落ち込んで表示される事例が世界各国で起きています。

Googleのフォーラム上でもかなりの人が混乱しているようで、激減している人やまったく無くなってしまっている人などが書き込んでいます。

本来のアドセンスのレポート上では問題なし

Google Analytics上ではそのような状態ですが、本来のアドセンス管理画面のレポートではちゃんと記録されています。 ここがちゃんと表示されている人はGoogle Analyticsのアドセンスレポートで混乱している人も問題ないと思います。

Google Analyticsの表示データはアドセンス管理画面から参照して表示していると思うので。

6/25日現在、まだ公式に発表はないですが、おそらくサーバー側のネットワークのトラブルではないか、とのこと。

このページをシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

2010-06-25