Google Analyticsで「ページ別セッション数」を英語で言うと?

Google Analytics のアクセスデータをプログラム(PHP)から取り出そうとしたところで意外な事実に驚いたのでメモ。

Google Analytics で閲覧数を表す指標として「ページ別セッション数」というのがありますね。

ga_uniquepageviews.png

これを本国(英語圏)では何と表しているかというと「UniquePageViews」というんですね。 ちなみに、「ページ別」ではなく、普通の「セッション」だと「Visits」と言います。

実際にそう設定してデータを取得したところ、数値もバッチリ合ってました。 参考になったでしょうか?

このページをシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

2010-09-02